ホットトイズ『バイオハザードⅣ』のアリスが・・・





こんにちは。
トレジャートイズの副店長です。



-だ、誰?
-どこの新興メーカーからの商品???



と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
れっきとしたホットトイズ製のバイオ4アリスです。






海外のトイフェアで展示された最新試作版のようですが、
「なぜ、こんなふうに?」と一瞬、目を疑ってしまいました。
すでに唖然、茫然のコメントが海外のネット上などでも溢れています。





新作情報としてココでも取り上げたのですが、
もともと発表されていた試作品はこちらです。

ホットトイズの製品カタログにのっているのも、もちろん上のサンプル画像。



見比べてみると、だいぶはれぼったい丸顔に改修されてますね。




ネット上の評価では、「改修前の方がまだ良い」というのが圧倒的に多いようですが、
私も同感です。




なぜ、こうなっちゃたのかな~?
似ているかどうかという以前に商品として見たとき、
質やバランスが少しおかしい気がする、というのは言いすぎでしょうか?




どうしてこっちに行っっちゃったのか、サッパリわかりません。



肖像側の要請でしょうか? 
そうなると肖像権や監修ってなんだろう、って思ってしまいますね。




もし、このまま発売されたら、
消費者のホットトイズに対する恨み節(失望?)はすごいんじゃないでしょうか?




これまでも、「このままじゃないよね」という製品を、
発売時には見事に修正して発表してきたメーカーなので、
今回も最終的には素晴らしいものを出してくると信じたいです。





副店長


関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

副店長

ようこそトレジャートイズ記へ!
1/6フィギュアのネット通販ショップ
『トレジャートイズ』
へも是非お立ち寄りください^^♪